Enjoy Bicycle

楽しく自転車に乗ろう!スポーツバイク・おすすめグッズ紹介・自転車紹介、ライフスタイル

自転車ニュース! まさかのGIANTが値上げ?!

 今回はGIANTの値上げについてお話ししていこうと思います。

GIANT 「TCR

 これまでコスパ最強で素晴らしいバイクを数多く排出してきたGIANTですがついに値上げを避けられない状況のようです。

 

 値上げ率は、10%〜20%だそうです

 

 この改定は2022年2月1日から始まっているため、今店頭に並んでいるバイクはすでに値上がりしている値段ということになります。

 

 値上げを踏み切った点としてはやはり新型コロナウイルスの影響により工場がストップしていたり、原材料や運送費の高騰が大きな要因のようです。

 そして今の世界情勢を考えると値上げは避けられないという点もあるのではないでしょうか。

 数多くのメーカーがコロナウイルスの影響を受け、値上げや納期が遅れている状況です。

 今年もSHIMANOが値上げに踏み切ったことでも話題になりました。

 

enjoybike.hatenablog.com

 近所のショップでも値上げしている商品や二年前に注文したものがまだ来ないという状況もあるようです。

 この値上げや品薄の状態はまだ続くことがされます。コロナウイルスが収束していったとしてもすぐには解消されないのではないかと思われます。

 ですがショップには自転車が全くないというわけではないので、サイズや好みの色のバイクがあれば早め購入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 定期的に自転車ニュースの方は更新していこうと思います!

 これから外は暑くなり、熱中症の危険が高まりますが、水分補給を心がけてサイクリングや運動を楽しんでいただければと思います!